翻訳を翻訳会社に依頼する前の基本情報。英語翻訳、スペイン語翻訳、ロシア語翻訳

満足した翻訳を翻訳会社に依頼するための必要情報。英語翻訳、スペイン語翻訳、ロシア語翻訳

ビジネスの翻訳は難しいものです。そんな時の心強い味方が専門の翻訳会社です。

TOP 翻訳会社 翻訳会社で翻訳者を指名することはできるのか?

項目

  1. 翻訳会社で翻訳者を指名することはできるのか?

翻訳会社で翻訳者を指名することはできるのか?

多くの翻訳会社では、翻訳者の指名を受け付けています。翻訳者を指名する場合は、翻訳会社の担当者に希望する翻訳者の名前を伝えれば、その翻訳者が空いている場合は、その翻訳者に翻訳を依頼してもらえます。ホームページに翻訳者を紹介している翻訳会社なら可能な場合が多いでしょう。

翻訳者を指名するメリットは、以下のとおりです。

  1. 過去に翻訳を依頼した翻訳者を指名することで、安心して翻訳を依頼できる。
  2. 特定の分野や専門知識に精通した翻訳者を指名することで、より高品質な翻訳を依頼できる。(ホームページなどで翻訳者を確認し、指名する)

一方、翻訳者を指名するデメリットは、以下のとおりです。

  1. 指名した翻訳者が空いていない場合は、翻訳を依頼できない可能性がある。
  2. 指名した翻訳者の料金が、指名していない翻訳者の料金よりも高くなる可能性がある。(専門性が高い翻訳なので仕方ないと考えるといいかもしれません。)

翻訳会社によって、翻訳者の指名を受け付ける条件や料金は異なります。翻訳会社に翻訳を依頼する際には、翻訳者の指名が可能かどうか、また指名した場合の条件や料金について確認しておきましょう。

以下に、翻訳者を指名する際に役立つポイントをいくつかご紹介します。

  1. 翻訳会社の担当者に、翻訳の目的、用途や内容を詳しく伝える。
  2. 翻訳者の専門分野や翻訳歴を確認する。
  3. 指名した翻訳者の翻訳料金を事前に確認する。
  4. 翻訳者を指名する場合は納期なども調整する必要がある場合もあります。

翻訳者を指名することで、より満足度の高い翻訳を依頼できるでしょう。

翻訳についての記事

翻訳の基本情報

マニュアルや定款などの英語翻訳は多くの企業に選ばれている翻訳会社に依頼しよう。

英語翻訳

ビジネスはもちろん、法律や医療といった専門分野にも対応可能な翻訳サービスがあります。

スペイン語翻訳

ロシア語翻訳